utatane

tmykssk journal

2018-01-23から1日間の記事一覧

雪だぁ

雪だぁ。こんなに降るとは思わなかったー。 カメラ持って朝から散歩してみたはいいけど、見知らぬ動物の足跡がこわすぎた。 あれは猫でもないし、なんだったんだ。 なんだったの、ねぇ。

Rapidモードを試してみた、ょ。

Rapidモードを試してみたら次元が違った。なにこれこわい。 でも体感は、というと、 良く分からん。 テスト環境が悪いのか。 もっと重いアプリだとさすがに違うのかな? あとスタートアップにRapidモードなんとかっていう項目が増えている。負荷は低いけど。…

Mouse without Bordersを使ってみた

デスクトップとThinkPadを有線LANで繋いで、ThinkPadから操作できるようにしたらなかなか良かったので、同じような環境の人にはおススメしたいー。 一応、無線LANでもいけるんだけど、たまにマウスカーソルが不安定になったりしたので、有線LANが確実かもし…

X220をSSD化。

ゲームで試しに使ってたSSD 850 EVO。 いや遊んでる場合ちゃうで、ということでX220に取り付け。 せっかくなのでOSは再インストールしてすっきりー。 スピードは期待通りだー。 エディタの起動が1~2秒なので捗りますねー。 いやしかしやっぱりゲーム用も、…