
tmykssk

Photographer tmykssk journal

映画シグナルを

映画シグナルを見た、ぞ!いやー久々にきたな、こういう映画っ。としか書きようがないので見ましょう。予告は見ない方がいいかも。一応リンクだけ貼るけど。似たようなタイトルで「地球最後の男たち THE SIGNAL」っていう映画もあるのだけど、そっちは確かちょっと怖いけど面白かったょ。予告は見当たらなかった。

https://www.youtube.com/watch?v=SVVFl5mWS80

白鯨との闘いを見た!

白鯨との闘いを見た!けど良くわからんかった。原作は実話らしいが、なんかCGだらけで、実際に海で撮ってるシーンはわずかなのかな。あと白鯨、あんま出て来ないですからね。ちょっとイメージと違ったな。海の映画といえばやっぱりパーフェクトストームだろぉー。久々に予告編みたらなんか激しすぎた。

ほぼ日Weeksを

ほぼ日Weeksを手にいれて、はて、これ使いこなせるのかなーと思っていたけど、あれこれ書いてみて役立っているので、あー、買ってよかったね2017に早くもランクインした。

Weeksに合うボールペンもひたすら探していたのだけど、第一位は今のところパイロットのアクロボール0.7mmだ。ただ三色ボールペンはペン先が見えづらい気がするので普通のも欲しいのだけど、普通のアクロボールがなぜか売ってないんだよね不思議。

白鯨の映画借りたのにまだ見れてないから見るぞー。

f:id:tmykssk:20170115204709j:plain

X-ミッションを見た!

X-ミッションを見た!のだけど、この映画はリメイクなの?CGなしなの?よく分からないけど、アクションはすごかった!その分ストーリーは???だったので、なんかすごいスポーツ映画だな、という感じ。まぁ、登山映画ファンとしてはね、嫌いじゃないけどね。登山映画で一番最近みたのはたぶんエベレスト3Dかな。韓国映画で面白いのがあったのだけど、名前が思い出せないのでまた今度っ。

iPhoneのバッテリーがあれであれなので

iPhoneのバッテリーがあれであれなので、思い切ってSEに乗り換えてしまった!久しぶりだな4インチ!5以来、2年ぶり2回目の登場です。使った感想は小さい、軽い、指届く!そう、なにより片手で指が届くのはとてもいいね。でもその分、迫力は30%オフってところかな。6というか4.7インチと比べるとね。SEはゲームもインスタも小さいからね。なのでSEは仕事用だとか文具的な役割としては100点、遊ぶなら4.7インチの方が楽しいねー。ケータイ会社は今から決めます。たぶんLINEモバイルにするっ。